心象風景

* 算命学による宿命鑑定 *

おひとりおひとりの心に寄り添い、一歩前へ進むためのエッセンスをお伝えしています

それぞれの切実さ

 

秋祭りの賑やかな通りを行く人の顔。

一様に朗らかで、ゆったりとした幸福感が漂っていました。

 

実はこころの内にさまざまな問題を抱え、

今日だけは特別と、お祭り気分に身を委ね、癒しに来ている人もいたかもしれません。

 

人それぞれに切実さがあり、

安穏と楽に生きている人はそう多くはないでしょう。

 

思い通りになる人生だけが、祝福でしょうか。

厳然とそこに在る〈問題〉に向き合い、

ほろ苦さや戸惑いの中で、

生き抜かんとする意志が放つ光があります。

 

発光の源である本人は気づいていないかもしれませんが、

見守る存在はあり、その光を祝福していると思います。